bitcoinの価格が4倍になった時、資産は1.5倍だった。

現実はこんなものです。この界隈ではある意味養分的立ち位置かもしれません。

あ~仮想通貨で資産10倍にしてぇ~

 

 

いうても、資産は1.5倍。原資より1円でも多ければそれでいいと始めた、投資(投機)なので2017年は非常に満足だった。

 

2017年

①取引所はコインチェックのみ

②12月以降はbitcoinのみ

③50%ホールド
20%暴落時買い増し
30%トーレド

(③は結構守らなかった←)

と行った感じに運用して来ました。

 

非常に参考になりますね!?

 

 

さて、本題に入ります。

ツイッタープロフィールなどに資産10倍達成とか1000万利益達成とかそういった方が溢れていますが、実際僕みたいに1.1倍〜2・3倍の方もたくさんいらっしゃると思います。

 

ツイッターで情報収集して来たけど、インフルエンサーによるポジトーク、嵌め込み?、買い煽りなど情報の取捨選択だけでもかなり消耗してくるようになりました。

 

正直個人個人取れるリスクも違います。億り人やトレードで成功している人の意見を参考にするのもいいですが、自分より+1倍くらいの人の運用や意見交換をもっとしたいと思い行動を始めました。

 

今年の目標は資産10倍~

とりあえず言っとけ感。